SSブログ

9月3日 ピンクのノウゼンカズラ [花]

先日富岡八幡宮へ行った時に通りかかった花屋さんで、ピンクのノウゼンカズラを見かけました。
欲しいなと思ったのですが、雨降りですし、撮影の邪魔にもなるので、あきらめました。

家に帰ってきてからやはり欲しいなと思い、先日再度、花屋さんを捜しに行って来ました。

又来る気なら良く覚えておけばよかったのですが、お昼を食べた、永代通りのこの辺りという程度でしたので、ちょっと心配でしたが、行って見るとすぐわかりました。

富岡八幡宮の入り口の角の花屋さんでした。でも、先日あった花がおいてありません。
ちょっと心配したのですが、違う場所に置かれてありました。
朝、鉢を並べるとき、違う人が並べたのでと言っていました。

小さな苗が500円。奥さんが400円に負けてくれました。なんだか下町という感じがします。
最近オマケしてもらったことなど無かったです。

DSC02840.jpg

今まで、友人から苗をもらって、大事に育ててきたのですが、今年初めて咲いた花はオレンジでした。
そんなことから急に欲しくなってしまったのです。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

さらまわし

登録ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-09-03 14:05) 

arashi

よろしくお願いします。

by arashi (2015-09-03 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。