SSブログ

9月9日 放送大学で使われていたPC ナンテンの雨粒 [雑]

0909-NHKの放送大学を見ていると、授業で使用していたPCにこんなマークがついていました。
新しいPCが出来たのかと思っていましたら、
このマークは放送大学のマーク。
これは実際のもので無くて自分で再現したものですが、実際はもっとりんごが透けていて、
P1240255-1.jpg

こんな感じでした。
要するにアップルのマークを放送大学のロゴで隠したのでしょうね。
でも下からりんごが透けて見えていました。
そこまでする必要ないと思うのですけどね。
P1240255-2.jpg


一日中雨降りで、散歩もお休み。
庭のナンテンの葉っぱについた雨を写しました。

IMG_2737.jpg

IMG_2740.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2747.jpg




nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

たくや

NHKに限らずスポーツ番組の企業名のぼかしは煩わしいですね。
by たくや (2015-09-09 09:31) 

arashi

見ている方はそんなに気にしていないのですけど、かえってぼかしたりされるときになりますよね。
by arashi (2015-09-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。