SSブログ

12月7日 1207-まったりサンタ   [雑]

1207-小さな人形なのですが、とても可愛いので、お土産にいくつか買ってきた、その中の1つです。

色々なポーズをしているサンタさんで、ネコちゃんをだいていたり、色々ありましたが、差し上げてしまったので、残ったのはこの寝転んだサンタさん。

この怠けた態度、可愛いです。
IMG_4050.jpg


ピラカンサの枝を切ったときにとげを刺しました。
抜いたのですが、中に少し残っていたようで、良く見ると黒く残っています。

そのうち身体に同化してしまうだろうと安易に思っていたのですが、場所が場所で、何かにつけて引っかかります。
普通は痛くないのですが、強く押されると痛いのです。

半月ほど経っているので、その部分が膨らんで硬くなってきました。

人差し指の第二関節の外側なので、三脚の足を握って回すとき、ぶつかって痛いのです。
庖丁でりんごの皮をむくとき、重たい荷物を持つとき、洗濯ばさみを付けたり外したりするとき、ぶつかりやすいところだからとげも刺したのでしょうね。

針でつつくことも考えましたが、左手ではどうも出来ません。
何時になったらとげの方が降参するか? こんな小さなとげに負けたくな〜〜〜い。

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

斗夢

サンタさん、いいですね!ほっこりしました^^。
by 斗夢 (2015-12-07 05:18) 

花好き人

サンタさん、私もほっこりしましたよ
棘のあと気になりますね~
最後はお医者さんかな~
痛くないと行く気になりませんが
by 花好き人 (2015-12-07 07:20) 

arashi

斗夢さん
 可愛いでしょう。7種類ぐらいのバージョンがありました。

花好き人さん
 たるんでますよね。でも可愛いです。
 とげうっすら透けて見えるんですよね。どうなりますか。お医者さんには多分行かないでしょう。取りあえず様子見です。
by arashi (2015-12-07 07:31) 

mamii

サンタさん来ないかな・・・
by mamii (2015-12-07 12:56) 

Buco

除染作業で家屋調査をしていると雑草が多くよくとげが刺さります。9月に右手薬指に刺さったとき、初めは先端が小さな黒点だったので放置していたら、化膿してきて、あわわてて針で抜いたら5mm位ありそうなのが出てきました。未だに、コーヒーカップを持つと多少痛みを感じます。中々同化してくれませんよ(笑)。
by Buco (2015-12-07 13:11) 

arashi

mamilさん
 ほんと。こどもが小さいときは一生懸命呼びましたけどね。孫もいないし。出番がないです。

Bucoさん
 左手で針でつついたの?すごい。目も悪いし、左手ではだめですね。そうコーヒーカップだともろにぶつかるんです。異物を自力で排除するくらいのちから人間にありそうですが。??

by arashi (2015-12-07 15:00) 

足立sunny

えっと、お医者様に。時間が取れないかとは思いますが、すぐ取れると思います。
by 足立sunny (2015-12-07 22:10) 

arashi

ありがとうございます。悪くなるようでしたら行って見ますね。
by arashi (2015-12-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。