SSブログ

1月12日 0110-トマソンの扉 [フォト散歩]

0110-調布の富士フォトギャラリーは友人の写真展に行きました。
行く途中にあるトマソンの扉です。
トマソンとは
「赤瀬川原平らの発見による芸術上の 概念。不動産に付属し、まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物」だそうです。

前に見つけたのですが、今年もまだありました。
つつじヶ丘駅から富士フォトギャラリー調布へ行く途中の、
道路沿いに有る物です。
DSC05595.jpg

DSC05596.jpg

近くの中古カメラやさん。小さなキューピーさんがたくさん並んでいました。とっても可愛いのです。
惚けちゃいましたけど。
DSC05597.jpg





nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

斗夢

トマソンの扉はわたしも一軒見つけています。
by 斗夢 (2016-01-12 04:59) 

arashi

つつじヶ丘駅に来ると必ず来てしまいます。新しいのを見つけたいですが見つかりません。
by arashi (2016-01-12 07:31) 

花好き人

トマソンの扉、以前アップされていましたね
記憶にあります
無用の長物という意味なんですね
by 花好き人 (2016-01-12 23:39) 

arashi

1年ぶりにこの場所を通りました。まだあったので、うれしかったです。覚えていて下さったのですね。ありがとうございます。
by arashi (2016-01-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。