SSブログ

1月14日 0113- 万両 とげが抜けた。 [雑]

0113-庭の万両

千両は今年は全く実が付きませんでした。日影だからかも知れません。

紅い万両
DSC06385.jpg

白い万両
DSC06379.jpg

白い万両が日当たりがよいので焼けてしまったのか?赤でもなし、白でもなし。ぴんく?
DSC08104.jpg

今日のスズメ
DSC08102.jpg

11月下旬ピラカンサの木を切っていて刺したトゲが、今日やっと抜けました。

2か月弱、私の指の中に居候していました。
普通は痛くないのですが、何かを掴んだとき、強く押されたときには痛いので、やはり邪魔な居候でした。
家賃も払わず、自己主張ばかりしていたので。

今あるかどうかわかりませんが、「タコの吸出し」

  という、軟膏をバンドエイドに塗り、暫くおくと

  ふやけてくると抜けます。


と連絡を頂いたのですが、薬局には置いていませんでした。

魚の目用の絆創膏というのが置いてあったのですが、サリチル酸という成分だそうで、強すぎると言うことでした。


トゲの回りは硬くなって盛り上がって来ていて、気になるので、暇があるとグチグチいじめていましたが、出て行く様子はありませんでした。 


ところが今日炊事の後、ふやけていたので、つついていたら、ついに顔を出してきました。

正体はこの子です。


DSC06399.jpg


シャープペンの先ほどの物。

DSC06408.jpg


記念撮影です。

DSC06400.jpg




nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 9

斗夢

大変なものに長期間居着かれましたね!
痛かったでしょう、化膿しなかったのですね。
by 斗夢 (2016-01-14 04:56) 

takenoko

こんな大きな棘が刺さっていたのですか。大変でしたね。
by takenoko (2016-01-14 06:24) 

ぽちの輔

こんなのが刺さっていたら
痛かったでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-14 07:32) 

arashi

斗夢さん、takenokoさん、ぽちの輔さん
 お医者さんに行けばチョコっと取ってくれるよって言われたのですが、その方が怖いのでほっておきました。2か月弱。人間って、強いですね。
by arashi (2016-01-14 08:33) 

みーる

ピラカンサの棘は すごいですね!化膿しないで取れて良かったですね。私もこの間、棘が刺さったのですが 目が悪くて見えないのです。ライト付きルーペを買ってしまいました。
by みーる (2016-01-14 13:09) 

garden

結構大きな刺ですね。
抜けてよかったですね。私も時々バラのトゲが抜けないことが
あります。でも、1,2週間で抜けます。
2ヶ月は、長かったですね。

by garden (2016-01-14 17:14) 

arashi

みーるさん
gardenさん
 お騒がせしました。抜けてホットしています。買い物の荷物の取っ手があたって痛かったのですが、今日は重たい大根もなんのその。洗濯ばさみを外すときも今日は楽々。見たところは黒いポチッだったのですが、たてに刺さっていたのですね。
by arashi (2016-01-14 18:42) 

花好き人

とうとう自力で抜けましたね
よかったよかった~
おめでとうございます
ピンクの万両、珍しいですね
by 花好き人 (2016-01-17 16:41) 

arashi

抜けたのですよ〜〜〜。お騒がせしました。ところで、万両はピンクなんてないので、多分白が焼けてしまったんだと思います。側に赤があるので、混ざってしまったのか?
by arashi (2016-01-17 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。