SSブログ

7月18日 0716-ヤマユリ  [撮影]

0716-曇りの、陽ざしがない撮影びより。
私はかんかん照りより曇りの方が好き。

小田急線に百合ヶ丘という処があります。
多分ユリが咲いていたところなのでしょう。でも宅地造成などで、ユリがなくなりました。
川崎市麻生区では麻生ヤマユリ植栽普及会の方々が、球根や種から育てて、少しずつヤマユリが育つ場所を増やしてきたいるそうです。
その1つ、早野聖地公園へ行ってきました。
柿生駅北口から桐蔭学園雪バスで15分ほど、麻生新町下車徒歩10分ほどでした。

ヤマユリ植栽普及会の方が草刈りの作業をしていらっしゃいました。
DSC00253.jpg

DSC00259.jpg

DSC00274.jpg

DSC01134.jpg

DSC01192.jpg

DSC01138.jpg

DSC01141.jpg

DSC01150.jpg

DSC01166.jpg

途中で出会った花
畑にいらっしゃった奥様にお聞きしました。
胡麻だそうです。おしゃべりをしていると
ご主人がキュウリを両手で抱えて畑から出てこられて、「持っていきますか」といって、下さいました。
とりたてのキュウリです。ありがたく戴いて来ました。
DSC00250.jpg

スイカ
DSC00252.jpg

モミジアオイ
DSC00275.jpg

ブラックベリー
DSC00277.jpg

アガパンサスの種
DSC00279.jpg



nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

斗夢

たくさん咲いていますね!
人の手をかけないとこんなには咲かないんでしょうね。
by 斗夢 (2016-07-18 05:17) 

arashi

近くでこんなに沢山咲いているところを教えて頂いて、感謝です。
皆さんが手をかけて下さっているので、お陰様で楽しめます。
箱根恩賜公園にも沢山あったのですが、猪が来てほって食べてしまうのだそうです。今は少なくなりました。
by arashi (2016-07-18 07:45) 

私が三人目

宙に浮いたスイカも珍しいですね(^^)
by 私が三人目 (2016-07-18 11:49) 

arashi

可愛い小さいスイカでした。広い畑でしたが、フェンスによじ登ってきたようです。
by arashi (2016-07-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。