SSブログ

12月26日 高校駅伝  サンタクロース  [雑感]

1225-高校駅伝

クリスマスの日に京都で全国高校駅伝がありました。
山梨学院(15番)の2区の走者として、飯澤千翔(かずと)君が走りました。
私の友人のお孫さんですので、一生懸命応援しました。

1区の人から9位で引き継ぎ8位で3区に送りました。良かった。でもその後また抜かされてしまったようです。飯沢千翔.jpg


サンタクロース

アンドラへ言ったときに買ってきたサンタクロース。
唄って踊ります。
DSCN3758.jpg

サンタなのに赤い服でない!ってその時思ったのですが、どのサンタもここでは赤い服ではありませんでした。
後でわかったのですが、コカコーラの会社が、宣伝用に赤い服のサンタを使ったそうです。
それ以来サンタの服は赤になってしまったそうです。


ここへ来て、窓ガラスなど拭いたら、肩が痛いです。
歳はとりたくないですね。

写真の仲間は奥様が窓枠などに登って怪我をすると危ないので、業者を雇ったそうです。
我が家はそんな気遣いなど全くありません。

そんな話しを昨日友人にしたら、「掃除を頼む前に家を掃除しなくちゃ」だって。ははは、同じ々。

だんだん手抜き掃除になって来ました。

年賀状をやっと刷りました。
ちょっとあわて気味。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

斗夢

サンタさんの赤い服は宣伝用でしたか。
写真のサンタさんのほうが味があります、いいですね。
by 斗夢 (2016-12-26 04:38) 

arashi

教会の司祭の服が赤だそうですから、赤が定着したのでしょうね。私などは赤でないとサンタには見えません。
by arashi (2016-12-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。