SSブログ

1月9日 ソフトな雰囲気に [花]

昨日はPCでソフト風なんてやってみましたが、
ぽちの輔さんから、ガーゼという話があって、試してみました。
ガーゼなんて、最近ほとんど使わないので、救急箱に入っていた、新品ではあるのですが何年前のかわからないようなものを使いました。

ガーゼをレンズの前に当てての撮影。
まるで濃い霧の中にいるような仕上がり。
ガーゼの目が少し細かかったような気がします。
ガーゼ自体が新しいものならもう少し薄いものがあるかもしれません。
雨上がりの曇りなので、陽のある時だともう少し明るく撮れるかもしれません。
風景に使ったら霧の中の雰囲気が出てくるかもしれませんね。フォギーというフィルターに似ています。
IMG_4596.jpg

透明の使い古したビニールの袋で。
IMG_4598.jpg

サランラップ2枚がさね
IMG_4606.jpg

それをくちゃくちゃにして。
IMG_4600.jpg

4枚重ねて
IMG_4600.jpg

8枚重ねて・・限度というものがある。
IMG_4602.jpg

2枚をくちゃくちゃにしてこのあたりが限度かな。
IMG_4609.jpg

オススメは黒いストッキング
前に教えていただいたのを思い出しました。
午前中に撮った花と同じものなのに、だいぶ傷んできました。あっという間です。
DSC02537.jpg





nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 15:22) 

arashi

今年もよろしくお願いいたします。
by arashi (2017-01-09 18:11) 

花好き人

研究心がすごいですね~パチパチ
同じ花でも少しづつ違って面白いですね~
by 花好き人 (2017-01-10 05:54) 

arashi

風邪で外にでられなかったので、遊んでみました。
by arashi (2017-01-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。