SSブログ

3月25日 0323-薬師池公園 [散歩]

0323-薬師池公園
友人の写真展が町田市フォトサロンで開かれていたので、久し振りに薬師池公園に行って来ました。
バス停を降りるとすぐのところにある裏口から入りました。
急な階段を下りていくと、まだ木々の葉がないので、遠くまで見通せました。
DSC02888.jpg

ショウブ田に、花菖蒲の葉がのぞいてきていました。
DSC02889.jpg

寒い日ではありませんでしたが、人影はまばらでした。
DSC02891.jpg

他に何もない時期でしたので、茶店の前のさくらが、目立ちました。
DSC02892.jpg

フォトサロンは裏から入ると一番奥になるようです。
フォトサロンの横の山はツバキ園と書いてありましたので、入って見ましたが、ツバキの木は沢山ありましたが、咲いて居るのはほんの少し。それも痛んでいる花が多かったです。
DSC02894.jpg

DSC02896.jpg

DSC02898.jpg

写真展を拝見してから、梅園の方に行ってみました。
ほとんど花は終わっていますが、残りの花が少しありました。
DSC02901.jpg

コブシがちらほら。
DSC02907.jpg

タネツケバナ
DSC02910.jpg

映りこみがどうかなとのぞいていると大きな鯉が出て来ました。
DSC02911.jpg

万葉草花園に入ってみました。
カタクリが咲いて居ました。
DSC02917.jpg

DSC02941.jpg

DSC02922.jpg

シロバナタンポポ
DSC02924.jpg

ミツマタ
DSC02928.jpg

ショウジョウバカマ
DSC02934.jpg

サンシュユ
DSC02937.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
ご用聞きが届けてくれるタマゴが、ちょっとお高いのですが、とてもいいタマゴです。
黄味とシロ身が盛り上がっています。
最高のタマゴだと思って食べています。
10ヶ入りのネットの中には、生産者さんの名前と日付が入って届きます。
P1240516.jpg

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

斗夢

もうカタクリが咲いているんですね!
by 斗夢 (2017-03-25 04:17) 

arashi

寒そうでしたが咲いて居ました。春が来たと感じました。これで桜が咲いたらはる〜〜ですね。
by arashi (2017-03-25 07:01) 

いっぷく

卵はタンパク源としては最高ですね。
私も毎日かかさず食べています。
by いっぷく (2017-03-25 21:34) 

arashi

毎日食べるようにしています。でも今朝たべなかったな〜。
by arashi (2017-03-26 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。