SSブログ

4月5日 0403-佐馬神社付近 [フォト散歩]

0403-佐馬神社

昨日の続きで、和泉親水公園から坂を登って通りに出ると目の前が地下鉄「下飯田駅」でした。
右奥に 来るとき降りた、相鉄線の「ゆめが丘駅」が見えます。

通りを横切り、駅前をそのまま真っ直ぐ行き、駅の終わり当たりで、線路を横切る(地下鉄ですから線路はありませんが)感じで右に曲がり、道なりに行き、相鉄線のガードをくぐると畑が広がっていました。
右奥に見えるのが「ゆめが丘駅」高架線なので遠くからもよく見えます。
DSC04702.jpg

暫く畑の中を行くと住宅地にぶつかります。
モモの花が見えてきます。
まだつぼみが多くこれからのようです。
DSC04710.jpg

DSC04707.jpg

DSC04712.jpg

DSC03075.jpg

DSC03078.jpg

DSC03080.jpg

佐馬神社の境内ではお弁当を食べているご家族がいました。
DSC03085.jpg

DSC03087.jpg

DSC03088.jpg

ゆめが丘の駅に戻ってきました。
一面ブロッコリーの花畑です。
DSC04716.jpg

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

斗夢

ブロッコリーの花は食べられるんでしょうか?
こんなにたくさん花を咲かせてどうするんでしょう?
by 斗夢 (2017-04-05 05:13) 

arashi

私は、種でも取るのかなと思ったのですが。それにしてもいっぱい有りすぎです。食べられるといいですね。
by arashi (2017-04-05 07:29) 

ai-maron

モモの花がたくさん咲いて綺麗な場所ですね。
ブロッコリーの花畑は初めて見る風景です。
by ai-maron (2017-04-05 18:15) 

arashi

まだつぼみばかりでしたので、今日辺りははきれいでしょうね。
ブロッコリーは勿体ないようでした。食べたいですね。
時間があったらもう一度行きたいです。散る頃が畑いっぱいに花びらになって、とてもきれいです。
by arashi (2017-04-05 20:21) 

いっぷく

ブロッコリーの花、菜の花のようですね。
桃の花は桜と同じ時期に咲くんでしょうか。
桃の節句に咲くものだとばかり思っていました。
by いっぷく (2017-04-05 20:43) 

arashi

菜の花かと思って見るとなんか違うのです。下にブロッコリーが残っていました。始めてみました。多少ずれていたと思いますが、今年は全く一緒に咲いて居ますね。
by arashi (2017-04-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。