SSブログ

8月17日 ナツズイセン [花]

0817-ナツズイセン
今朝は早く目がさめました。
散歩に出掛けようと思って起きてくると又々雨です。いつまで続くのでしょうね。
IMG_6876.jpg
IMG_6971.jpg
IMG_6861.jpg
IMG_6768.jpg
IMG_6856_075.JPG
IMG_6934_076.JPG
IMG_6961_077.JPG

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

takenoko

散歩は出来ない、家の中は洗濯物の干場に変りうっとおしいですね。いい加減にして欲しいです。
by takenoko (2017-08-17 06:35) 

tochi

ナツズイセンと言うのですね
彼岸花の一種かと思っていました
by tochi (2017-08-17 07:25) 

arashi

takenokoさん
 2回目の梅雨ですね。何とかして欲しいですね。お尻に根っこがはえそうです。
by arashi (2017-08-17 07:53) 

arashi

tochiさん
 仲間かもしれませんね。同じように春に葉だけ出て、枯れて、夏に花が咲きます。葉はヒガンバナより広く、スイセンのような葉っぱです。
by arashi (2017-08-17 07:59) 

DON

先日 昭和記念公園で 初めて見ました
一瞬 遅咲きのアガパンサスかと思っちゃいました(^_^;)
by DON (2017-08-17 09:06) 

arashi

お池の右の方に沢山咲きますね。最後から2.3枚目はそちらで撮りました。
by arashi (2017-08-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。