SSブログ

9月6日 0905-ショウジョウソウ・ノブドウ・オミナエシ・ハナトラノオ [朝散歩]

0906-朝散歩
気持ち良い冷たさです。
散歩道は坂を下りて帰りは登ってきます。
これが結構きつくなりました。これが登れなくなったらお終いです。
ショウジョウソウ
DSC09549.jpg
栗が沢山付いています。
DSC09556.jpg
今年はノブドウが沢山実が付いているのですが、白いままです。白いままです。
DSC09580.jpg
一部色付いているところもありますが、ほとんどが白です。本当の色は何色なのでしょうね。
色が付いているのは虫が入っているとか聞きましたが。
DSC09551.jpg
ルコウソウ
DSC09561.jpg
オミナエシ
DSC09564.jpg
DSC09568.jpg
ニラノハナ?
DSC09557.jpg
ハナトラノオ
DSC09570.jpg
DSC09572.jpg
ツルボ
毎年沢山のツルボが咲く畑の土手があるのですが、工事が始まってしまったので、もう終わりです。
でも寄って見ましたら、少しだけ咲いて居ました。
DSC09574.jpg
DSC09577.jpg
ヘクソカズラ
DSC09591.jpg
マルバルコウソウ
DSC09594.jpg

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

斗夢

きのうツルボがたくさん咲いているところに行きましたが
残念ながら終わり気味でした。
by 斗夢 (2017-09-06 05:42) 

arashi

もう終わりでしたか。残念でしたね。私の方は施設が建つようで、来年はだめですね。
by arashi (2017-09-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。