SSブログ

10月29日 1013-ハロセンニエミ美術館・アレクシス・キヴィの小屋 [旅行]

1013-ハロセンニエミ
アイノラからトゥースラ湖沿いに南下しました。
湖に突き出た半島の先にハロセンニミエ美術館はあります。
木々に囲まれた、とても美しいところです。
画家・ベッカ・ハロネンの木造のスタジオとして20世紀終わり頃建てられました。
フィンランド芸術の黄金期に最も愛されたアーティストです。
今は美術館として他のアーティストの現代美術や後の世代の作品を展示しているようです。
DSC_2075.jpg
DSC_2079.jpg
途中の電柱?に沢山のシールが貼られていました。
他の地域でも同じような物がありました。
DSC_2072.jpg
相変わらず雨です。雨も撮影にはいい物ですが、長く続くとイヤになります。
でもちょっと小降りです。
DSC_2059.jpg
DSC_2066.jpg
DSC_2062.jpg
DSC_2087.jpg
白い実のなる低木が沢山ありました。
DSC00500.jpg
はっぱはこんな感じでした。ちょっとぼけましたが。
DSC00501.jpg
アレクシス・キヴィの小屋
近くのエルッコラと云うところにある、アレクシス・キヴィ(小説家・劇作家)が1863年の夏から秋にかけて滞在したようです。
雨で湿った道を行きます。
DSC_2092.jpg
DSC_2097.jpg
アレクシス・キヴィの小屋
何となくじめじめした、場所です。雨だから当たり前ですよね。
DSC_2107.jpg
倒れているのではなく、極端に斜めに組んだ囲い。
DSC_2109.jpg
DSC_2112.jpg

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。