SSブログ

11月15日 1114-植木屋 [雑感]

1114-植木屋
植木屋にはどうもついていない。
だからそのままのばし放題になっていたら、通りがかりの植木屋だという人から声かけられ頼むことに。
所がこれが騙された。
それならこちらから植木屋を選んで頼もうと思い、ネットで調べた。
住所は近くだし、いいかなと思って、依頼を書き込んで、送信した。
しかし返事が来ない。
送信されていないのかなと思ったが、忙しかったので、そのままにしていた。
1ヶ月した頃この植木屋から電話がかかってきた。
HPを見ていなかったという。
HP出しているなら見なくちゃね。ここから依頼がくることはなかったのかな?
それで今日来てくれた。
植木の床屋が終了。雨も降ってきて大変だったと思う。
きれいさっぱりと小さくしてもらった。
532317660.227918.jpg
532317680.628443.jpg
キンモクセイの垣根もきれいになった。梅の木もこぢんまりと気持ち良くなった。
ところで 「こぢんまり」と打とうと思ってgiでも-じ。ziでもじ。ちに点々は????
わかった。diでした。何年PCやってるのか。初めて打ったような気がする。
1114-菊の花盛り
海老名サービスエリアまで散歩に行った。
裏から入れるので、成城石井でチーズケーキを買って、日本橋だし場ber(にんべん)のだし巻きタマゴを買って来た。
散歩はどこへいっても菊の花のオンパレード。
小菊は可愛い。
P1240818.jpg
P1240830.jpg
P1240831.jpg
P1240822.jpg
P1240836.jpg
ちょっと見ないうち 皇帝ダリアが咲き出していた。
P1240815.jpg
P1240823.jpg
小屋の屋根の水を集める装置のようだ。
P1240832.jpg
雑草も頑張ってる
P1240834.jpg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

takenoko

海老名サービスエリアに散歩で買い物。これは便利ですね。休憩も出来るし、何でも買えますね。
by takenoko (2017-11-15 06:44) 

arashi

こちら方面に散歩に出ると寄ってしまいますね。朝散歩の時は未だ開いている店が少ないのですが、今日は時間を遅くして出ていったので、賑やかでした。
by arashi (2017-11-15 06:50) 

斗夢

皇帝ダリアが咲き始めましたね。
毎月手入れ作業している前の山にも植えているんですが、
うまく支えが作れず倒れてしまいます。
by 斗夢 (2017-11-15 08:12) 

arashi

台風の時期に咲くので、大変ですよね。友人は背丈を小さく育てていました。台風の時折れたので、切ったらそこから伸びてきたと。

by arashi (2017-11-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。