SSブログ

11月27日 干し柿 [食べもの]

カキが大好きです。
先日私が柿が好きだというので、友人が柿を届けてくれました。
おいしく戴いてなくなったと思ったとき、又々手に入れました。
今度は干し柿です。
伊勢原駅中で友人が買ってくれました。
おいしく戴いたのですが、なんか変です。干し柿のへたまで真っ白なんです。
P1240855.jpg
干し柿には
粉が吹いてきますが、こんなに真っ白と言うことは無いです。
これは何か粉をまぶしてあります。 カタクリ粉か何かわかりません。
食べると粉っぽくは感じますが、粉は甘くはないです。
結構大きな柿ですし、ここまでして売らなくても良さそうなのに。
数日休みます。

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

斗夢

柿は大好きです。
毎年庄内から平種無しが送られてくるんですが、今年はまだです。
by 斗夢 (2017-11-27 05:13) 

arashi

柿はごまののは行った堅いのも、柔らかいのも干し柿もみんな美味しいですね。私も大好きです。
by arashi (2017-11-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。