SSブログ

12月15日 救急車 [雑感]

救急車
11月初めと終わりに2回救急車にお世話になりました。
と云っても私がお世話になったのではなく、どちらも友人。呼んだのは私。
実はこの歳になるまで1度も救急車とかかわることは無かったのです。
それなのに一月に2度も続くと言うのはどういう事なのでしょう。
多分歳を取ったと言うことでしょうね。
初めの時は大事にならなくて良かったのですが、後半の方は命に関わるような状態で、未だ入院中です。
新聞の校正を頼んでいたのですが、返事が来ない。次の日の集まりにも無断欠席。
何時もきちんと連絡してくる方だったので、これは変だと言うことで、友人とご自宅に。
一人暮らしだった物で。
救急車の御世話になって入院しました。
入院後,未だ意識がハッキリしないままですので、心配です。
柏葉アジサイの紅葉。多重で。
DSC_4405.jpg

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

わが家の奥さんは救急車にお世話になったことがあります
20年位前に日中ひどい腹痛でかかりつけの医院に行ったら
大きな病気へ移送 そのとき救急車に
3日間入院しましたが病名わからずでした
by 斗夢 (2017-12-16 04:50) 

とし@黒猫

気温が下がると、血管が収縮するので、血圧も上がるし、心拍数も上がります。
元々血管に不具合があると、いろんな急病につながりますので、
入院できるなら、入院が一番安心と思います。
by とし@黒猫 (2017-12-16 09:08) 

花好き人

救急車を呼ぶということは私は今までに経験がありませんが
ご友人さんのことを気づいてあげてよかったですね
早くよくなるといいですね~
カシワバアジサイの葉っぱ、綺麗に紅葉していますね
撮り方も素敵ですね
by 花好き人 (2017-12-16 16:21) 

arashi

斗夢さん、とし@黒猫さん、花好き人さん、
コメントありがとうございました。今日も夕方風が出て来て本当に寒かったです。血圧上がらないように気をつけて、頑張りましょう。
by arashi (2017-12-16 19:50) 

ゆうみ

私ね 数年前自転車乗ってて 失神してそのまま道路で倒れて
救急車に運ばれたの。
見つけてくれて救急車呼んで介抱してくださった方 落ち着いてから探しましたが見つからなくて
その時 歩道側に倒れたからよかったけど 車道側に倒れたら
交通事故起こして いたかも知れない
倒れた原因は検査してもわからなかったけど 人って覚悟しなくてもふいに何かが起こるって思った。
助けてくれる方がいらして お友達安心なさったと思います。
arashiさんお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2017-12-16 22:47) 

arashi

そんなことがあったのですか。大変でしたね。私も自転車で、目眩のようなことがあって、真っ直ぐ行きたいのに右に曲がるのです。車道との間にサツキの植え込みがあるので、そこで止まったのですが、怖かったので、自転車ひいてかえりました。それから乗っていません。気を付け無くてはと思っています。

by arashi (2017-12-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。