SSブログ

1月14日 白内障-3 [雑感]

とても心配しました。とても心配しました。0113-白内障-3
大騒ぎをして手術を受けましたが、無事終了しました。
済んでしまえばどうということも無かったのですが、やはり眼のことなので、とても心配しました。
手術しない方の眼だと白がベージュに見えるのに、手術した方は真っ白に見える。
と感激していました。
友人によると、手術後は眼帯を付けていたというのですが、今はゴーグルを一週間、寝るときもずっとかけているように言われましたが、外は普通に見えるので、すごい進歩ですね。
両眼の度数が違うので、ちょっと戸惑っているようです。
左目もする事になっていますが、度胸がついたのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
病院に向かう途中で、しもばしらを見かけました。今朝はとても寒かったです。
IMG_0832-Edit-2.jpg
氷も張っていました。
IMG_0834.jpg

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

斗夢

良かったですね、絵を描く時目が大事ですから。
不思議に思うんです。バスなどの吊り広告に日帰り手術が出ています。
知人も大きな病院に入院して手術しました。本当に日帰りで出来るんでしょうか。
by 斗夢 (2018-01-14 05:59) 

arashi

友人の中には日帰りでと云う方もいました。でも初めてのことなので、とても怖くて、安全を優先しましたが、済んでみるとすぐにゴーグル越しに見えるのですから、日帰りも可能の感じはしました。手術後の点眼の作業などが多多ありますので、入院の方が私的には安心しましたが。
by arashi (2018-01-14 08:22) 

kuwachan

無事終了でホッとされたことでしょう。
私の母も昨年の秋に白内障の手術をしましたが
母は緑内障の症状もあったのでちょっと大変だったみたいで
日帰りではなく入院しました。

by kuwachan (2018-01-14 21:32) 

arashi

眼のことなので、主人も入院しました。でも思ったより楽にすんで良かったです。
by arashi (2018-01-14 21:47) 

向日葵

本当に良かったですね。

いくら最近は「何も心配すること無い」
と言われても、やはり「眼」ですから、
何かあったら(何も無くても)怖いですよね。

母も12-3年前(倒れる前)に通いで片目ずつ手術しました。
白内障で見え辛い目ですし、術後は片目になる訳ですから、
2回とも、ワタクシが病院の往復に付き添いました。

入院しても何もすることが無いし、大袈裟になるし。。

などと言って、通いで出来るなら、と「通い」を
選択したのですが、片目での通いは、
予想以上に大変で、かつ、怖かったみたいです。

母が無事手術を終了した後、母の妹や知人友人が
何人か手術しましたが、母はその度、

「絶対に入院して手術を受けて!」

と盛んに力説していました。
by 向日葵 (2018-01-16 20:25) 

arashi

そうなんですよね。眼のことですから怖かったですが、13日に退院して、未だゴーグルをかけています。金曜日に(19日)検査があるそうなので、ゴーグルが外せるのかも知れません。朝昼晩夜と目薬を点すのが大仕事です。
by arashi (2018-01-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。