SSブログ

2月5日  0204-iPadでの読書 [雑感]

0204-読書
今、ノーベル賞作家のカズオ イシグロ「私を離さないで」を読んでいます。
ノーベル賞をもらったからと言うだけで読み始めたのですが、のめり込んでいます。
何を読んでいるかは別として、
今日、夕方になって、iPadでこれを読んでいると
普通は白地に黒の文字です。
IMG_1001b.jpg
ところが何故かある時から黒地に白文字に変わってしまいました。
IMG_0998b.jpg
ひっくり返したり、振ったり、色々すると元に戻ります。
でも又黒地になります。
こんな事を何度か繰り返しているうち、面倒になり黒地のまま読み進めていました。
 
そして、これが読みやすい事に気がつきました。
夢中になって読んでいる内、辺りは暗くなってきていました。
もしやと思って電気を付けてみると,画面は元の白地に戻りました。
周りが暗くなると,自動的に画面は黒に変わる様です。

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

斗夢

面白いですね、取説には書いてあるんでしょうか^^
by 斗夢 (2018-02-05 05:41) 

ぽちの輔

画面の明るさを調節するんじゃなくて
白黒反転ですか^^
by ぽちの輔 (2018-02-05 07:17) 

arashi

斗夢さん
 取説?なんてあるのかな?iPhoneの時も、iPadにも取説は付いてきません。iPhoneを初めて買ったときは何していいかわからず、三重県の友人にメールで教えて貰いました。懐かしいです。いじくり回して覚えてきた感じです。

by arashi (2018-02-05 07:53) 

arashi

ぽちの輔さん
 傾け足り、向きを変えたり、何かすると戻っていたのですが、何故もどるのかわかりませんでした。
面倒なので、そのまま読んでいたのですが、これが楽なのです。上手くできていますね。
by arashi (2018-02-05 07:57) 

ぽちの輔

インカメで照度を読んでるのかも?
昼間でも塞ぐと反転しませんか?
by ぽちの輔 (2018-02-06 07:18) 

arashi

ア〜、なるほど。ほんと鈍いけど反応しますね。さすが〜。
by arashi (2018-02-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。