SSブログ

2月9日 0208-日本も捨てた物じゃない [雑感]

0208-写真展に友人が来てくれました。
お昼をご一緒して、おしゃべり。
友人の話ですが。
銀行で、17万何千円かをATMで引き出したそうです。
銀行の封筒に入れて、左の台にちょっと置き、他の通帳の記帳を済ませて、そこにおいたまま、帰って来てしまったというのです。
IMG_0847b.jpg
途中買い物をしている時に気がついたそうで、家に帰って銀行の窓口に電話で聞いてみると届けられていないとのこと。
ご主人には内緒のまま。
その後、警察に連絡したら、届いていたのだそうです。ばんざ〜い。
日本だからですよね。
何か自慢したくなりました。
私も昔コンパクトカメラを新宿御苑で落として、御苑の窓口に届けておいたら、拾ってくれた方がいて戻ってきたことがあります。
こんな話しは本当にうれしいです。
IMG_1317.jpg
だんだん歳と共にぼけてきているので、些細なことにも注意しないといけませんね。
人ごとではないです。

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

斗夢

毎日TVを付けると殺人や死体遺棄のニュースが出ます。
忘れ物が届けられていた・・・他人事ながら嬉しいですね。
ワンちゃんは欲も得もない顔でお休みですね^^
by 斗夢 (2018-02-09 05:58) 

花好き人

日本、落とし物を届けてくれる方が居てまだ捨てたものじゃないですね
by 花好き人 (2018-02-09 06:56) 

arashi

斗夢さん
 順序立てて話しをしてくれる彼女の顔を見ていて、この話しはお金が出て来たんだと最終まで聞かなくてもわかりました。本当に幸せにしてくれました。
by arashi (2018-02-09 08:46) 

arashi

花好き人さん
 本当に日本はいい国です。何年か前フランスの田舎へ行った時は撮影の途中で、三脚をおいてきてしまって、無くしました。
by arashi (2018-02-09 08:49) 

ゆうみ

良かったです。
by ゆうみ (2018-02-09 16:21) 

arashi

ほんとに良かったです。本人も笑い話で、済んだようです。
by arashi (2018-02-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。