SSブログ

4月1日 0327–長泉寺 [朝散歩]

327–長泉寺
 朝散歩の通り道にある長泉寺の桜を見に寄ってみました。
DSC01880.jpg
DSC01881.jpg
DSC01883.jpg
DSC01889.jpg
DSC01892.jpg
DSC01895.jpg
DSC01896.jpg
DSC01900.jpg
DSC01901.jpg
-−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
30日に伊勢原にある東海大病院に友人のお見舞いに行って来ました。
去年の11月に倒れられて4か月になります。
それまでは何処を見ているか解らなかったのが、前回行った時は見舞った友人と私を目で,追っていたので、
わかっているような感じもしていました。そう思いたいというのが強くて、思い込ませていましたが、今回はハッキリこちらの言っていることが分かって、本当にうれしかったです。でもまだ話す事が出来ないので、彼の言いたいことは分かりません。
でもわかっていると言うことがハッキリしたので、前進しているのが確信できました。
今まではお見舞いも控えていましたが、看護師さんが、来て刺激を与えて下さいと行って下さったので仲間と交代で、お見舞いに行こうと思います。
本当に良かったです。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

斗夢

こういうお話をお聞きすると、あすは我が身とならないように
祈ります。
by 斗夢 (2018-04-01 05:19) 

向日葵

「適度なお見舞い」は、本当に嬉しいものですね。

お見舞いを受ける側も、お見舞いに行く側も、
程よく相手を思いやれれば、なお一層嬉しさが増します。
by 向日葵 (2018-04-01 05:52) 

arashi

斗夢さん
 本当に人ごとではないですね。でも今回、回復しているのがわかったので、希望が見えて来ました。
by arashi (2018-04-01 07:52) 

arashi

向日葵さん
 お見舞いは難しいですね。今回も、意識がない内は遠慮していましたが、今回は一杯来てあげて下さいと了承頂いたので、少しでも刺激を与えられたらいいなと思います。
by arashi (2018-04-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。