SSブログ

4月19日 0418–シラユキゲシ・シラーカンパニュラータ・タツナミソウ [庭の花]

0418 庭の花
カラスノエンドウ
DSC08762.jpg
シラユキゲシ
DSC02236.jpg
シラーカンパニュラータ
DSC08806.jpg
DSC08786.jpg
エビネ
DSC08778.jpg
DSC08792.jpg
アレナリア・モンタナ
DSC08789.jpg

タツナミソウ
DSC08802.jpg

ヒメウツギ
DSC08808.jpg

ラナンキュラス
球根なのですね。去年のが咲いてきました。
DSC08760.jpg
IMG_4307.jpg

スズラン
DSC08780.jpg
ミヤコワスレ
DSC08797.jpg
sony NEX-7  マクロ 30mm

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

斗夢

花は見た通りの色を出さなければと思ってしまうのですが
カラスノエンドウのような撮り方もあるんですね。
by 斗夢 (2018-04-19 05:44) 

arashi

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。撮る目的によって違うと思います。図鑑的にとるのか、どんな花で、どんは葉っぱでと。作品としてとるときは、イメージで撮りますから自分の思った撮り方でいいかなと思います。
by arashi (2018-04-19 07:45) 

ゆうみ

お庭にこうしたお花があると癒されますね。
話しはかなり昔になりますが 人形の家を取り上げてくださったのを
思い出してこの間 人形の家の玄関まで行ってきました。
次は 中まで入ってきます。
by ゆうみ (2018-04-19 17:35) 

arashi

手入れをしていない庭なので、雑草がいっぱい咲き出しています。アップで撮ると雑草も可愛いですよね。
by arashi (2018-04-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。