SSブログ

4月26日 0421-沖縄 [撮影]

0421ー沖縄
 沖縄に対してそれ程感心を持っていたわけでもないのですが、成り行きで、参加する事になりました。
フライトが早いので、最寄りの駅から出ている高速バスに乗りました。
集合時間より早めにつくので、羽田で朝食を撮ることにしました。
出掛けるまで何かと忙しくしていたので、ホッとする間もなく那覇空港に到着しました。
ハイビスカスの花があちこちに咲いて居ます。
名札にはブッソウゲと書いてありました。
DSC02336.jpg
DSC02362.jpg
沖縄らしいのはこんな風景。
守礼門の前で撮影をしていました。
DSC_5230.jpg
首里城の門番さん?かな。
DSC_5202.jpg
瑞泉門
観光客が多いです。やっといなくなったところを一枚。
DSC_5216.jpg
ガジュマルの木があるのはやっぱり沖縄という感じがします。
DSC02354.jpg
DSC02357.jpg
又又今回も雨で下。すっかり雨女が定着したようです。
この日は降りっぱなしでしたが、変化が激しくて、降ったり照ったり、天気予報は当てになりません。

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

斗夢

沖縄で買ってきたハイビスカスの枝から挿し木して育てたんですが
きのうやっと今年の一番花が咲きました。が、風雨に煽られて
見るも無残になりました。
by 斗夢 (2018-04-26 06:05) 

arashi

ハイビスカスをお上手に育てていらっしゃいますよね。石垣島からの飛行機が天候が悪く遅れて、乗り継ぎが危なかったです。那覇で乗り継ぎ便は待っていてくれたようで乗れましたが、慌ただしかったです。
by arashi (2018-04-26 06:51) 

伊豆の人

沖縄に梅雨はもう直ぐですねー雨の中の絵も期待します。

by 伊豆の人 (2018-04-26 15:38) 

arashi

雨降られましたよ。雨女です。降ったり止んだり晴れたり、慌ただしい天気です。
by arashi (2018-04-26 19:17) 

JUNKO

カジュマロの木のねすごいですね。何メートルくらいはっているのでしょう。
by JUNKO (2018-04-26 19:28) 

arashi

どの木も根っこだらけでした。生命力があるのでしょうね。
by arashi (2018-04-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。