SSブログ

5月3日  0501–シラン・ミャコワスレ・イベリス [朝散歩]

0501–朝散歩
国分寺台緑道
ワイルドフラワー(ポピー?)
「ナガミヒナゲシ」
ララアントさんから教えていただきました。ありがとうございました。
DSC02826.jpg

アズキナシ?
DSC02827.jpg

イベリス
DSC02830.jpg
アイリス
DSC02837.jpg

チェリーセージ
DSC02838.jpg
DSC02839.jpg

シラン
DSC02846.jpg

キスゲ
DSC02850.jpg
 
斑入りウツギ
DSC02852.jpg

シャクヤク
DSC02856.jpg

ガーベラ
DSC02857.jpg

シランの白
DSC02862.jpg

ミヤコワスレ
DSC02864.jpg

シラン 紅白
DSC02868.jpg

五社神社
DSC02871.jpg

セラスチユーム(ミミナグサ)
DSC02873.jpg

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

斗夢

アズキナシは知りませんでした。
葉の上に白い花はみんなミズキと思っていましたが、花が違うようです。
これからは注意して見ます。

by 斗夢 (2018-05-03 05:43) 

arashi

私も調べて見て、なんとなくですが。
by arashi (2018-05-03 08:41) 

ララアント

ナガミヒナゲシ…ワイルドフラワーですか?
結構 かわいらしいですが 我が家の前にも
コンクリートの隙間から 次々と顔をだしています^^

今年は花に追い立てられているようですね!
毎年 連休のころに 豪徳寺の牡丹に会いに行くのですが
少し早めにと27日に出かけてきましたが咲き終わり
きれいに刈り取られていました。

いつも楽しませていただいています。
by ララアント (2018-05-03 21:15) 

arashi

ナガミヒナゲシと言うのですね。ありがとうございました。ワイルドフラワーのタネの中に色々入っていて、咲いてきます。今年は花が早いですね。
by arashi (2018-05-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。