SSブログ

5月26日 0524ー大谷水門(海老名インター近く)の朝散歩 [朝散歩]

0524ー昨夜の雨が嘘のような良い天気になりました。
5寺半ですが陽は結構強いです。
雨は止んだばかりのようで、道は濡れ、草花はツユをいっぱいつけていました。
妙常寺の前を通ると、お釈迦様のお誕生をお祝いする花まつりのお飾りが目につきましたので寄ってみました。
DSC03542.jpg
DSC03545.jpg
水道みちの切り通しの土手にはホタルブクロが咲いていました。
DSC03548.jpg

真っ直ぐ続くこんな道を降りて行きます。
DSC03552.jpg

田んぼへ送るために水が増えています。用水路です
DSC03555.jpg

mwリハみんな田んぼです。まだ田植えは行われていません。
DSC03556.jpg

遊歩道にも昨夜の雨の名残が。
DSC03559.jpg

紫陽花がたくさん植えられていますが、まだ咲き出しです。
ムラサキツユクサ
DSC03560.jpg
キスゲ
DSC03565.jpg
いつもは水が少なく、ドブ川?(言い過ぎですけど)みたいな感じなのですが、今日は水量が多いです。
DSC03567.jpg

DSC03568.jpg

DSC03570.jpg

昨夜の雨でだいぶ傷んでいましたが、沢山咲いています。
ヤグルマソウ

DSC03575.jpg

ハナアオイ
DSC03580.jpg

グミ
DSC03586.jpg

カシワバアジサイ
DSC03587.jpg

紫陽花も沢山ありますが、これからのようです。
色変わりで並んでいたので。
DSC03595.jpg
ツユクサの白バージョン
DSC03601.jpg



nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

斗夢

ムラサキツユクサは今が盛と咲いています。見ると撮ってしまいます。
黄色いシベがお気に入りです^^。
by 斗夢 (2018-05-26 05:42) 

arashi

あちこちで沢山見かけます。紫、白、ピンクといろいろな色があるようですね。
by arashi (2018-05-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。