SSブログ

9月5日 0903-ゴーヤ・ニクイロシュクシャ・ケイトウ [朝散歩]

台風が心配ですね。(9/4 )
テレビの台風の最前線で、ずぶ濡れになって報道する若い人をみていると、危険なのにそこまでしなくても良いのにと思ってしまいます。
昔の室戸台風で、父の知り合いがなくなったことを思い出しました。
男性なのに「千鶴」さんという名前だったので、子供心に記憶に残っています。
「チカク」さんとお読みするのは大人になってから知りました。
0903-ゴーヤ・ニクイロシュクシャ・ケイトウ
ゴーヤ
ゴーヤももう終わりですね。でも畑にあるゴーヤはまだまだ綺麗にして居ます。
ゴーヤの葉と花はいつも撮ってしまいますね。
DSC06187.jpg

DSC06186.jpg

お米を保護するネットです。
太陽がでていると光って綺麗なのですが。
DSC06177.jpg

DSC06178.jpg

ジンジャー  ニクイロシュクシャ
DSC06199.jpg

DSC06200.jpg

DSC06195.jpg

ジンジャー
DSC06201.jpg

DSC06189.jpg

DSC06194.jpg

ケイトウ
DSC06192.jpg

DSC06193.jpg

DSC06206.jpg

キバナコスモス
DSC06251.jpg

DSC06252.jpg

DSC06197.jpg

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

斗夢

ジンジャーにこういう色があるのを初めて知りました。
by 斗夢 (2018-09-05 05:35) 

arashi

この畑には毎年この3種が咲いて居ます。でも赤は1、2本です。
by arashi (2018-09-05 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。