SSブログ

1月17日 0116−世田谷ボロ市 [散歩]

0116−お昼作るの面倒だから食べに行こうということで、海老名駅の天ぷら屋さんへ、行きました。
天丼です。
小さな丼に山のような天ぷら。
IMG_2510.JPG
見ただけでいっぱいになりそうなので、私は旬の野菜の天ぷらを頼みました。
揚げるたびに一つづつ持ってきてくれるので揚げたてで美味しかったです。
鶏のささみに大葉巻き、ごぼう、れんこん、紫芋、やまいも、ねぎ、ブロッコリー。
パラパラくるので、なんとなく食べてしまって、私は量的には少なくてよかったですが、普通の人は足りないですね。多分。


それと、茄子がないのが不満でした。茄子大好きなんです。
今は旬じゃないからだそうです。
でも天丼の方には入っていましたけど。
店の入口に書いてあるということでしたが、見ないで入りました。


エビが好きでないので天ぷら屋さんはめったに行きません。
その後、豪徳寺から上町まで乗って、ボロ市に行ってきました。
DSC08545.jpg

DSC08544.jpg

DSC08546.jpg

DSC08547.jpg

DSC08550.jpg

DSC08551.jpg

DSC08554.jpg

DSC08555.jpg

人混みを歩いていると目眩がしてきたので、早々に帰ってきました。

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

ai-maron

山のような天ぷらなのにナスが入っていないんですか。
私も、天ぷらの中ではナスが一番好きです。

by ai-maron (2019-01-19 16:06) 

arashi

写真の天丼の中には入っているのですが、私の頼んだ「旬の野菜天ぷら」には入っていませんでした。旬じゃないからだそうです。野菜の天ぷらと言ったら茄子ですよね。
by arashi (2019-01-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。