SSブログ

3月18日 0315-鈴鹿の森庭園 枝垂れ梅 [撮影]

0315-鈴鹿の森庭園
この庭園は日本最古と思われる古木の枝垂れ梅など全国から集められた名木を見ることができます。日本の匠の歴史と技術が受け継がれた枝垂れ梅の名木が200本。
日本の伝統文化のひとつである「仕立て技術」の伝統と普及を目的として、しだれ梅の研究栽培を行っている。(パンフレットより)
DSC_8598.jpg


DSC_8603.jpg


DSC_8611.jpg


DSC_8619.jpg


DSC_8633.jpg


DSC_8635.jpg


DSC_8645.jpg


DSC_8653.jpg


DSC_8674.jpg

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

takenoko

これは見事な木が揃っていますね。
by takenoko (2019-03-18 04:49) 

斗夢

見事な枝垂れ梅を堪能されましたね!
by 斗夢 (2019-03-18 06:30) 

arashi

takenokoさん
斗夢さん
 本当に見事な枝垂れ梅でした。名札や、ライトアップの器具などがたくさんあって、観光客も多いですし、写真にするのは難しいです。スナップになりました。
by arashi (2019-03-18 07:53) 

enosan

私は3月5日 (記事は3月8日) に行ってきました、丁度満開でした。
花は見事でしたが入園料1,500円はいいお値段ですね。
by enosan (2019-03-18 09:25) 

arashi

花は結構傷んでいました。通りがかりの奥さんたちが、1500円は高いよって話ながら通り過ぎて行きました。時期によって違うようですけどね。
by arashi (2019-03-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。