SSブログ

5月12日 0508−花菜ガーデン [撮影]

0508−花菜ガーデン
珍しい花に出会いました。

エキウム・ウィルドプレツティ

 

スペイン領カナリア諸島テネリフェ島に自生しています。株の中心から円錐状の淡紅色の長い花穂を1~2m伸ばし雄大な草姿となります。開花期の4月下旬から5月上旬には約2oooo個の花がつき、その外見から「宝石の塔 Tower of Jewels]と呼ばれています。

 

DSC00899.jpg
DSC00906.jpg
]DSC00908.jpg
DSC00905.jpg
フレンチラベンダー
DSC00904.jpg
チャイブ
DSC00833.jpg
不明
DSC00840.jpg
セントーレ パープルハート
DSC00871.jpg

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

いろは

こんにちは^^
珍しいお花(エキウム・ウイルドプレッティ)を拝見させて頂きました!
暖かい地方に咲くお花でしょうか...
見事ですね〜♪

by いろは (2019-05-12 14:45) 

arashi

本当に珍しいですね。初めて見ました。人間より大きいのです。びっくりです。
by arashi (2019-05-12 15:42) 

足立sunny

まさに Tower of Jewels ですね。驚きました。
by 足立sunny (2019-05-12 20:12) 

arashi

不思議な花ですね。こんな花があるんだって。
by arashi (2019-05-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。