SSブログ

7月5日 0704-綾西緑地あさ散歩 [撮影]

0704-綾西緑地あさ散歩
いつもあさ散歩をしている国分寺台緑地は、道路のこちら側が、海老名市で国分寺台緑地、道路の反対側は綾瀬市で「綾西緑地」というようだ。まあどちらでもいいのですが。
DSC02910.jpg
五社神社
DSC02894.jpg
ご神木のいちょう
DSC02892.jpg
桜並木
DSC02913.jpg
ヒオウギスイセン
DSC02915.jpg
ノウゼンカズラ
DSC02918.jpg
オミナエシ
DSC02927.jpg
クリナム・バウエリー(アフリカハマユウ)
DSC02939.jpg
ミント
DSC02954.jpg
ラムズイヤー
ラムズイヤー.jpg
5日から能登へ行ってきます。
海老名から羽田まで高速バスが出ているのですが、一番のバスに乗るためには駅まで歩かなくてはなりません。駅まで行くバスがないのです。
去年行くとき、大雨でした。とても歩いては行かれないので、近くのバス停からのバスを待ちました。これだと羽田行きのバスが1時間遅く乗ることになります。
それでもすれすれ間に合うようなので、と思っていたらあまかったです。
大雨で羽田行きのバスも遅れました。
仲間に連絡したり、心配でハラハラして乗っていました。
息子がネットで調べてくれて連絡をくれ、飛行機も遅れているというので、かろうじて間に合いました。
今年はそんなことがないように、またまた雨みたいなので、タクシーを頼むことにしました。それで今年は楽々だと安心していたのですが、
ところが満車だそうで、予約できません。
しまった、またまた甘く見ていました。
外を見ると、雨が小ぶりなので、荷物だけ駅まで今日のうちに持って行って、駅のコインロッカーに入れてくることにしました。
駅に行くと、どのロッカーもランプがついていて、使用中です。
駅員さんにお聞きすると、小田急側にも、もう一カ所パチンコ屋の横にもあると教えてくれました。
小田急側に行ってみると、一カ所だけあいていました。
一番上です。キャリーケースが重たいのと、ドアーが押さえていないと閉まってしまいます。
なんとかして持ち上げましたが、ほんの少しの引っかかりで、入りません。
無理に入れて出せなかったら困るので、やめました。
もう一カ所のパチンコ屋の横へ行ってみました。
中国語が書いてあります???ちょっと心配。
ここはあいていました。200円安いです。
一番下があいていたので、ラッキーでした。
これで、明日は朝一番で、もし雨が降っていてもリックだけなら出かけられます。
梅雨の時期に出かけるのですから仕方がないのですが、毎年出がけにイライラして、困ったものです。

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。