SSブログ

9月24日 0924-彼岸花が咲き出しました。 [朝散歩]

 
0924-彼岸花が咲き出しました。
大谷水門の用水路脇の道路に彼岸花が咲き出しました。
まだ3分咲きぐらいです。
DSC04744.jpg

普段は少ない用水路の水が今日はいっぱい流れています。
DSC04747.jpg


DSC04761.jpg

かもが沢山いましたが、飛び立て行きました。
一匹だけ残って動きませんでした。
DSC04765.jpg


DSC04768.jpg


DSC04774.jpg


DSC04786.jpg
連れ合いは水彩画を描いています。
このところ絵画展に応募したりしていますが、小さい絵なので、国立新美術館などの広いところで展示されると、小さい!〜〜〜って感じてしいます。家で書いているときは結構大きいと思うのですが。
先日賞をいただきました。
表彰式があるというので 前の日まで、具合悪いと言っていたのを押して出かけていきました。
表彰状や賞品をいただいて帰ってきました。
良かった良かった。
表彰状を見ると、書き込まれている文字が物凄く下手で目立ちます。
表彰状ぐらい、字のうまい人が書くべきだと思うのですが、これ書いた人よく遠慮しなかったなと思うくらいです。
その上間違えたようで、三と書いたのを、塗りつぶして二にしてあります。
なんか、いただいた表彰状の価値が下がって残念です。
額に入れて飾るのも躊躇しちゃいます。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

おめでとうございます。
賞状文字でなくても、味のある文字ならいいですが
幼稚園児が書いたような賞状は困りますね^^。
by 斗夢 (2019-09-25 06:08) 

arashi

味のある文字ね、それならいいですね。書いた方が引き受けたのが不思議です。
by arashi (2019-09-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。