SSブログ

11月4日 1029−榛名神社 [撮影]

1029−榛名神社
雨降りです。霧が少し出ています。
DSC_1831.jpg
参道の途中
DSC_1843.jpg

みぎがわに、沢。
DSC05491.jpg
DSC05494.jpg
DSC05498.jpg
階段の途中から振り向いて
DSC05504.jpg
左側から大きな岩が飛び出していて、その部分にトンネルが作られていました。
トンネルから赤い橋が雨に濡れてきれいでした。
DSC_1851.jpg
DSC_1872.jpg
瓶子の滝(みすずのたき)白い蛇が天に昇っていくように見えるのだそうです。
DSC_1879.jpg

双龍門と巨石
DSC05512.jpg

御姿岩。
本殿はこの上あがったところになるそうですが、行きませんでした。
DSC05515.jpg

社務所。
DSC05513.jpg


DSC05531.jpg

降りてきて入り口の門。裏側から、随神門。
DSC05539.jpg
少し夕焼けのような感じで赤くなってきました。
DSC05540.jpg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

向日葵

雨でしっとりと濡れて。。
風情があるところですねぇぇ。。

とても素敵。。
こんな時期の、こういうお天気の日に
是非とも行ってみたいですね。。
by 向日葵 (2019-11-04 01:54) 

斗夢

名前だけは聞いたことがありましたが、すごいところですね。
晴れであればよかったですね。
by 斗夢 (2019-11-04 06:09) 

arashi

向日葵さん
 大きな杉の木がにょきにょき、巨石が沢山。沢があって、とても良いところでした。もう少し頑張って、本殿まで行けば良かったです。
by arashi (2019-11-04 08:22) 

arashi

斗夢さん
 榛名湖へは撮影に行っていましたが、榛名神社に行くのは初めてでした。とても良いところでした。
by arashi (2019-11-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。