SSブログ

11月30日 1114−スペイン・パルス [撮影]

1114−スペイン・パルス
景観のとても美しい村です。
前に一度来ていて、是非もう一度訪れたいと思っていました。
ところがそのときに撮ったお気に入りの場所は中は迷路のようになっているので、見つかりませんでした。
石組みがとてもきれいです。
DSC_2215.jpg


この細長く開けられた窓は、昔、城壁だったそうで、よく海賊に襲撃されたときに、この窓から弓矢や鉄砲で襲撃に備えたそうです。
DSC_2225.jpg



DSC05908.jpg

DSC05913.jpg

右端の鉄格子の扉は馬車の入り口だったようです。
DSC_2275.jpg


左手前の格子戸は昔のお墓だったそうです。
DSC_2264.jpg

サン・ペドロ教会
DSC_2240.jpg

教会の内部
DSC_2247.jpg

時の塔
DSC_2257.jpg

昔、城があった場所。ファン2世によって一部解体され、石は教会の建設に使われた。現在は様々な施設に利用されている。
DSC_2255.jpg


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

変わった形の協会ですね。
古い石造りは趣がありますね、ひとが住んでいるんでしょうね。
by 斗夢 (2019-11-30 06:18) 

arashi

10時過ぎだったので、観光客はまだいませんでした。人は住んでいますが、見かけたのは数人でした。
by arashi (2019-11-30 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。