SSブログ

12月23日 1222-あさ散歩 [朝散歩]

1222-あさ散歩
半月ぶりぐらいになりますかね。散歩サボっていました。
寒いし、暗いし、最近朝が起きられなくて、これは海外へ行ったことによる時差惚けでした。今まではほとんど時差惚けというのは感じなかったのですが、今回はバッチリはまってしまって、老化のせいなのでしょうね。
もちろん6時には暗いので、取りやめて、7時に出て行きました。
寒いですが、歩いているとぽかぽかしてきます。
億劫なのは出だしだけなんですけどね。
しかし散歩しても写すものがありません。
太陽でもでればいいのですが、午後から雨という予報でしたので、ドンヨリしていました。
何もない中、竹藪の前に立てかけられていた竿が、やけに強く目に入ってきて、一枚写しました。何というものでもないのですが。
DSC00108.jpg

寒さで縮れたような黄色い菊が、棒にに支えられて立っていました。
DSC00109.jpg

カラーでとってもモノクロのようない一匹のカラス。
DSC00110.jpg


びわの花でしょうか、今頃咲くのですね。
DSC00111.jpg

この木に沢山の雀が止まっています。本当に沢山です。
DSC00116.jpg

近くへ行ったら飛んでいきました。
DSC00117.jpg

ハルジオンのような花が姿勢良く、1本だけさいていました。
しゃんとして寒そうな感じはありません。
DSC00120.jpg

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

斗夢

8時半前後に散歩に出るのですが、青空が見えないと
ちょっと腰が引けます。
その時はあそこにあの花が咲いているのではないかと
動機づけします^^。
by 斗夢 (2019-12-23 07:19) 

arashi

庭のモミジもすっかり葉をおとしました。なんか寂しくなりますね。
by arashi (2019-12-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。