SSブログ

6月26日 0625−庭の花 [撮影]

自粛依頼どこにも出かけなかったのですが、
流石に必要に迫られて買い物に出かけました。
あちこち触らないようにしようと思ってもすっかり忘れて、
結局対処したのはマスクだけでした。


0625−庭の花
今朝も雨降り、散歩は無しです。
庭の花も同じようなものですが。
花瓶に挿してあるアナベルです。
IMG_4901 2.jpg

IMG_4905.jpg

花や葉に霧吹きで水をかけてあげると長持ちしますが、
水揚げが弱く萎れてきた時、水の中にすっぽり入れておくとピンとしてきます。
IMG_4909.jpg

サンパラソル
DSC01348.jpg


DSC01346.jpg


DSC01349.jpg

毎年、濡れ縁の隙間から顔を出してくる、ハンゲシヨウ。
DSC01345.jpg

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

斗夢

半夏生が面白い、毎年期待しているんでしょう^^。
by 斗夢 (2020-06-26 05:47) 

arashi

ドクダミの仲間のようで、繁殖力が強いです。草むしりの時に引き抜いているのですが、濡れ縁の下だけ残っています。手前に踏石があるのです。
by arashi (2020-06-26 08:05) 

さくら

アナベルこういう撮り方も素敵ですね!美しい!
あじさいの水揚げ難しいけど、お水にどっぷりつけるのですね。
半夏生 奈良の奥に広大な半夏生の群生地があります。写真で見ました。
by さくら (2020-06-26 21:56) 

arashi

う〜〜ん奈良行きたいですね。街中のお寺で、元興寺では今桔梗が咲いているわね。石仏の間に咲くんです。猿沢の池の先くらい。
by arashi (2020-06-27 08:22) 

あーちゃ

やっぱりアナベル、、、綺麗
by あーちゃ (2020-06-29 21:41) 

arashi

レースのようできれいですよね。でも沢山植えられているといまいち。一輪をじっくりみた方がきれいみたいです。
by arashi (2020-06-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。