SSブログ

7月19日 0718-庭の花・野球のボール [庭の花]

ピンポ~ンとなったので、荷物かなと印鑑持って出たら、男の子が2人いて,

「庭にボールが入つちゃったので、取らせてください」と言ってきた。

「入って探して」

とは言ったものの、この雨で草が伸びて,雨で濡れているし、棒で、かき分けても見つけられない。

 

「後で探しておいてあげるから」

 

道路隔てて反対側の家の息子と友達のようだ。

 

よく日、雨が小降りの時ちょっと探してみたが、見つからない。

公式の野球のボールだというので、結構重いし、たぶん草の下まで潜っているのだろう。


クリスマスローズの葉が一面覆っていて,下が見えない。

 

草やクリスマスローズの葉などクォ鎌で切っていったが結構切ったけどない。

 

諦めて片付け始めた時、全然違うもっと奥の方で、見つかった。

彼らがこの辺と言ったところばかり探していたけど、ずっと奥まで来ていた。

 

その家は出来上がったばかりの新築で、最近お庭にネットを貼って,ボールを打つ練習をしている。

結構大きな音がしていて何事かと思っていたら野球の練習だった。

そのボールががネットを超えて飛んできたのだから、結構危ないなと思った。

 

我が家は、道路がわ(東側)には出窓があって,もし窓に当たったらガラスが割れることになる。

中側につけてある日除けのブラインドをなるべく下げておこうということになった。

もしもの時のガラスの飛散を免れるためだ。

 

ガラス窓から1mぐらい外れていたので、庭だったのでよかった。

 

ご近所は高齢者ばかりなのだが、この家は最近は新しく購入され建て替えて、若い家族がすまわれているので、少しばかり元気がいい。

0718-庭の花
サンパラソル
DSC02491.jpg

DSC00950.jpg

DSC00951.jpg

斑入りツルバキア
DSC02937.jpg
DSC00977.jpg

アガパンサス
DSC02737.jpg

DSC02707.jpg

オニユリ
DSC02762.jpg

DSC02939.jpg

DSC02759.jpg




nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

斗夢

わが家も以前サッカーボールが飛び込んできました。
ガラスは割れませんでしたが、大きな音でびっくり。
ボール遊びをしてはいけないというところで遊んでいる。
親は注意しないんですね。
by 斗夢 (2020-07-19 06:27) 

arashi

言われてみれば住宅地ですからね。一応網で囲いを作って,そこに打っているようですが、外れたのでしょうね。怖いです。
by arashi (2020-07-19 08:06) 

向日葵

元気よく外で遊ぶお子さんたち。
ちょっと嬉しい光景ですが、ガラスを割られるかも?
と実害があるようでは困りものですね。

本当は伸び伸び遊ばせてあげたいものですが。。
by 向日葵 (2020-07-19 08:30) 

arashi

野球の選手みたいで、よく練習しています。中学生ぐらいでしょうか。結構強く打っているので音がすごいです。外れることだってたまにはあるでしょうね。こされてきてまだ2.3ヶ月ですが初めてです。
by arashi (2020-07-19 08:41) 

ナツパパ

近所にサッカー少年ズのご家庭があって、たまに庭に
サッカーボールが飛んできます。
木の枝が折れやしないか、とハラハラしますねえ。
by ナツパパ (2020-07-19 09:49) 

arashi

どこにでもあることなんですね。今までは高齢者ばかりでしたので、し〜んとしていましたが、賑やかになりました。
by arashi (2020-07-19 10:05) 

dojita

あれこれ尖っている世の中arashiさんのような対応をしてもらうとなんかホッとしますが
by dojita (2020-07-19 10:32) 

arashi

孫いないし、変わったことないし、刺激があってボケ防止になるなって。怪我はしたくないから、ガラス割れるの困るけど、ボロ家だし。おかげで少しだけど草むしったし。
by arashi (2020-07-19 11:41) 

旅爺さん

我が家も引き戸のガラスを割られましたが、
ペアガラスなのでたった1枚で1万円以上取られました。
ガラス戸に鳥がぶつかるのも怖いですよ。
by 旅爺さん (2020-07-19 16:46) 

arashi

ガラスの内側にはブラインド,障子、カーテンなどがあるので、ガラスの飛散は大丈夫かなと思っています。いつも閉めておくようにしないといけないなと思いました。
by arashi (2020-07-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。