SSブログ

8月5日 0804-目久尻川 堀内橋の朝散歩 [朝散歩]

朝から良い天気です。
昨日の日射し朝早くからキツかったですが、今日は柔らかいです。
でも暑いです。
散歩の人が少なくなりました。


0804-目久尻川 堀内橋の朝散歩

アサガオ
キャベツ畑も綺麗になりました。
DSC03698.jpg

キクイモ
DSC03701.jpg

ミソハギ
DSC03705.jpg

シンテッポウユリ
テッポウユリなら、もっと早い時期に咲くし、タカサゴユリなら赤い筋が入るから、多分テッポウユリとタカサゴユリの間の子の新鉄砲百合だろうと思います。
DSC03709.jpg
DSC03712.jpg

DSC03716.jpg

ヤリケイトウ
DSC03717.jpg

ガマの穂 この道は何度も通っている道だが、ここにガマの穂が咲いているのは知らなかった。
道路からは結構離れているからかもしれない。
DSC03729.jpg

オシロイバナが咲く散歩道
DSC03733.jpg

DSC03734.jpg

カンナ
DSC03735.jpg

DSC03740.jpg

ヤマボウシの実 が色づいてきていました。
DSC03747.jpg

DSC03749.jpg

こちらはまだの様です。
DSC03750.jpg

だんだん色がついてきている木。
DSC03751.jpg

ツルボが咲いていました。
毎年たくさん咲く土手は工事がされているけど咲いてきているかなとふっと思う。
DSC03755.jpg

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

斗夢

もうツルボが咲いているんですね。
歩くことが少ないので、花を見ないでしまうことが多いです。
by 斗夢 (2020-08-05 05:44) 

arashi

今日ツルボが咲く土手に行ってみましたが咲いていませんでした。
by arashi (2020-08-05 19:54) 

さくら

やまぼうしの色のグラデーションいいですね。初めてみました。
こんなに可愛くて、花もいいですが実もよくて、一粒で2度美味しいグリコみたい!
by さくら (2020-08-05 21:44) 

arashi

ヤマボウシは紅葉も綺麗ですよ。実は食べられるそうですが、食べたことはありません。我が家の木は切ってしまうので、花もあまり咲かないし、実もなりません。
by arashi (2020-08-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。