SSブログ

8月15日 0814-目久尻川の朝さんぽ [朝散歩]

出かける時は気持ち良かったのですが、それでも気温は27°C,湿度82%。5時半です。
いつも通る住宅の隙間の道は、枝で、通せんぼがしてありました。
好きな道だったのですが、残念。


0814-目久尻川の朝さんぽ
雲がとてもきれいでした。
DSC04195.jpg

川の護岸には白いユリがたくさん咲いています。
DSC04157.jpg

ノブドウが色づいてきているのですが、写真が撮れそうなのがなかなかありません。
DSC04160.jpg

柑橘類の花ですね。小さい実がなっていますが、大きくなるのかなそれともこのまま?
キンカンかな?
DSC04162.jpg

サンゴバナ
DSC04163.jpg

ショウジョウソウ
DSC04165.jpg

ハツユキソウ
DSC04169.jpg

ツルボ
毎年たくさんのツルボが咲く土手ですが、工事をして掘り返したりしていたので、今日のところは少ないです。これから咲いてくるのかわかりませんが。
DSC04177.jpg

ヒラナス
「食べられません」と看板が立っていました。
みるからに美味しそうです。観賞用の様です。
DSC04184.jpg

DSC04186.jpg

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

斗夢

毎日、熱帯夜です。パジャマの襟が汗で濡れます。
by 斗夢 (2020-08-15 05:57) 

松本宏志

先程は思いもかけず話しかけていただきありがとうございました。普段は「海老名が大好き」というFacebook に貫抜川や目久尻川で見かけた生物を中心に撮影したものをアップしています。
by 松本宏志 (2020-08-15 06:40) 

arashi

斗夢さん
 今朝の朝散歩は6000歩。ボーッとして帰ってきました。熱中症寸前。全く暑いです。
by arashi (2020-08-15 08:39) 

arashi

松本宏志さん
 興味津々で…、親切に教えていただきありがとうございました。早速これから調べて購入しようと思います。たのしみ〜。貫抜川というのですか。用水路って言ってました。ちゃんと名前があったのですね。ありがとう。
by arashi (2020-08-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。