SSブログ

8月22日 0821-緑道の朝散歩  [朝散歩]

どこへも出られないので、朝散歩の写真しかないのです。
今朝は気温26°C,湿度87%。気温が低い割には風がないので、蒸しっとする。
昨日のブログで3回カメラを忘れてきて,3回とも出てきたと書きましたが、よくよく思い出してみるとそれだけではない。
思い出しただけで、三脚入れて8回ある。そのうちの3回は無くなっているんです。
出てきたのは覚えているのに。なくなったのは忘れたかったのだろう。


1回目×
昔々、オリンパスペンでハーフサイズ(フィルムの一コマに2枚写すことができる)のカメラをトイレで、荷物を洗面台の隅に置いておいて,姉が見ていてくれたのだが、置き引きされた。
2回目×
キャノンのコンパクトカメラ。
相鉄線に乗って、紙袋に入れて,網棚に置いたまま降りてしまった。
その中には息子の大学入試の保証人になってもらうため印鑑をもらいに行く書類がいっしょにはいっていて、慌てた慌てた。
駅員に連絡してもらうと海老名駅に届いているという。すぐ戻ったが、カメラだけはなかった。でも書類が戻ってきていたので、カメラなんて気にもしなかった。1988年
3回目
日向薬師で、置き忘れて,次の日その場所に行くと置いてあった。1994年
4回目
長野の姥捨棚田で撮影をして,ここにカメラを置いてきた。
そのまま車で高速を行き、次の撮影地で気がついた。友達がそのまま戻ってくれて,出発してから3時間ほど立っていたが置いてあった。2002年
5回目
フランスのモンサンミッシェルの修道院を見学していた時、地下のベンチで、フィルムを入れ替えてそのまま一台を置いてきた。
出口で気が付き戻ると置いてあった。外国でそのまま出てきたのは珍しい。この場所は薄暗かったのが幸いした。2007年
6回目
やはり日向薬師で、よそのオタクの垣根の土台にちょっと置いたのを忘れて撮影を続け、あちこち撮影をして、帰る間際に気が付き戻ると置いてあった。2008年
7回目×
フランス、アルザスワイン街道の途中でよった、リボーヴィレという街で、建物にちょっと立てかけておいて,黒い犬を連れたおじさんのスナップに夢中になっていてそのまま置いてきてしまった。次の街ウナビルへ行って,撮影しようと思って三脚のないことに気がついた。2009年
再度(2010年)ここへ行った時に、「この場所に立てかけたんだよ」って言いたかったのに、この時は足を怪我して,薬局を探していた。この街はついていない街だ。
8回目
新宿御苑で、サブに使っていたPanasonicのLX3をストラップがはずれて落とした。
友達も一緒に探してくれたが見つからず、受付に頼んで帰ってきた。
一向に連絡が来ないので、不便を感じて、同じものを買いなおした次の日、届いていると連絡が来た。2台はいらないので、夫に半額で売りつけた。2010年
ここ10年はないということは、それほど撮影に夢中にならなくなったのかもしれない。
8勝3敗、若い時からちょっとおかしいので、今ボケても当然かもしれない。



0821-緑道の朝散歩
コアサガオ
DSC04477.jpg

マメアサガオ
DSC04480.jpg

キバナコスモス
DSC04482.jpg

キョウチクトウ
DSC04483.jpg

スイフヨウ
DSC04485.jpg

DSC04486.jpg

マリーゴールド
DSC04491.jpg

ヤリケイトウ
DSC04492.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

さくら

こあさがお 汗が引く様なすゞやかな色ですね!
いろいろ忘れものなさっているようですが、(何て私も同じです)それだけ撮影に夢中になている証拠です。
でもほとんどあってよかった!
by さくら (2020-08-22 19:51) 

arashi

直径3〜4cmの可愛いアサガオですが、あまり見かけないですね。この場所には毎年咲いてきます。
子供の頃からおっちょこちょいと言われています。人生終わりになっても治りません。
by arashi (2020-08-23 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。