SSブログ

9月3日 0902〜三川公園。降られました。 [朝散歩]

24°C,90% 
湿度があるので、カラッとはしていませんが、だいぶ気温が低くなり風が気持ち良いです。
0902〜三川公園の朝散歩
行く途中の通路も落ち葉で秋っぽい感じです。
DSC04907.jpg

駅前の七重の塔
DSC04910.jpg

駅通路から見た小田急線。
DSC04912.jpg

ららぽーとのところから見た駅方面。
DSC04913.jpg
反対側
DSC04914.jpg

三川公園の裏から入りました。
DSC04916.jpg

DSC04919.jpg

優しい色のサルスベリ。
DSC04921.jpg

公園にはベンチがあちこちに置いてあり、ゆっくりできます。
DSC04922.jpg

相模川を眺めながら、のんびりできます。
DSC04926.jpg

朝から曇っていて,降りそうでしたが、降り出しました。
日傘を持っていたので、日傘をさして急いで帰ることにしました。
DSC04929.jpg

DSC04930.jpg

三川公園の入り口にある石碑
DSC04932.jpg

日傘でも結構役に立ちました。一応雨は弾いていましたから晴雨兼用の様ですが、小さいので、濡れました。ないよりはマシという感じです。
駅からは、バスで帰ってきました。

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

斗夢

落ち葉が多くなってきました。
by 斗夢 (2020-09-03 06:45) 

arashi

落ち葉が目立つ様になりましたね。今日も暑くなりそうです。腰お大事に。
by arashi (2020-09-03 07:18) 

あーちゃ

24度とは涼しいですね。さるすべり、私の散歩道でも咲いています。とってもきれいですよね。優しい色合いに気持ちがほっとします。
by あーちゃ (2020-09-03 13:37) 

arashi

花が少なくなる時期ですが、サルスベリとキョウチクトウは元気です。
by arashi (2020-09-03 13:49) 

さくら

さるすべりもいろんな色があることに散歩でわかりました。
駅前の7重の塔珍しいところにありますね。どなたかの寄進?
by さくら (2020-09-03 19:29) 

arashi

相模国分寺跡が近くにあり、そこにあった7重の塔の3分の1のモニュメントが広場に立っています。周りに何もない時、私が海老名に来た時はすでにここにありました。周りは商業施設、ただあるというだけです。
by arashi (2020-09-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。