SSブログ

9月13日 0912-大谷水門の朝さんぽ [朝散歩]

だいぶ気温が下がってきました。
天気が悪く、夜雨が降った様で、道路はびっしょりです。
散歩に出る時は降っていなかったので、出かけましたが、途中で降られました。
その前の日、夜降りそうだと思って,水やりを辞めたのです。ところがふらなかったので、
鉢の紫陽花が萎れていました。夕方、庭の水撒きをしたら、昨夜は雨が降って。どうもうまくいきません。
0912-大谷水門の朝さんぽ
コリウス
DSC00417.jpg

DSC00416.jpg

イタドリ
DSC00418.jpg

また他何軒か家が立つ様です。
私の好きなトンネルの様の道はなくなりそうです。
DSC00422.jpg

工事をしているのはこの右側です。
この木も斬られてしまうか心配です。
DSC00425.jpg

小さな柿がたくさんなっています。4〜5cmぐらいの小さい柿です。
DSC00428.jpg

田んぼはどんよりした雲行きです
DSC00429.jpg

ツユクサ
DSC00446.jpg

タカサブロウ
DSC00447.jpg

先日のきのこが、また咲いていました。
キツネノハナガサ
DSC00458.jpg

アサガオ
DSC00465.jpg

キバナコスモス
DSC00466.jpg

センニチコウ と ヒマワリ
DSC00471.jpg

コアサガオ
DSC00485.jpg

水溜り
DSC00487.jpg

大山方面。霞んでいます。雨が降り出しました。
DSC00490.jpg

ザリガニが隠れましたが、お尻が見えています2匹います。
DSC00492.jpg

マルバルコウソウ
DSC00500.jpg

ニラの花
DSC00504.jpg
センニンソウ
DSC00507.jpg

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

あーちゃ

自然がいっぱいで、いい感じですねー。
by あーちゃ (2020-09-13 08:07) 

kick_drive

おはようございます。うちの近所にも
畑が宅地になるところがあります。
特にどうと言う所ではありませんが
家が建つことで日当たりが悪くなるお宅は
嫌だろうなと思ます。

by kick_drive (2020-09-13 08:09) 

arashi

あーちゃさん
 神奈川県の真ん中。県央という地域です。田舎ですよ。でも最近色々できてきて,若者の街になってきました。どんどん変わっていきます。駅前には高層マンションがニョロニョロ建ち始めています。
by arashi (2020-09-13 08:14) 

arashi

kick_driveさん
 住宅地も一軒が解体されると2軒の家が建ちます。だんだん狭っ苦しくなってきます。カラスウリが絡んでいた木もなくなりました。
by arashi (2020-09-13 08:18) 

beny

 コリウスって色が豊富で良いでよね。多年草だったらもっと良いんだけど。
by beny (2020-09-13 10:06) 

arashi

ほんとに色々あるのですね。夏の暑い時でも元気ですし。
by arashi (2020-09-13 10:15) 

さくら

少し朝の気温が下がり散歩が楽になりました。
朝顔が満開ですね。私の家の方も夏より綺麗に咲いています。
これも気候のせいかしら?

by さくら (2020-09-13 11:26) 

arashi

あの暑さでは花だって休みたいわよね。今朝は気持ちよかったですね。
by arashi (2020-09-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。