SSブログ

10月2日 1001-iPhone macro 挑戦 [カメラ]

朝は雨が降っていました。
昼間はやむといっていたので、それから散歩に出かけようかなと思っていたのですが、やっぱり遅くなると出にくい。で、取りやめ。
写真クラブの10月から参加しようかなと思っています。
コロナに注意して。
1001-iPhone macro 挑戦
カメラを被写体の近く(4mmぐらい)に持っていかないとピントが入りません。
その代わり大きく撮れます。
IMG_3471.jpg

使っていないiPhone 7に付けて使いました。
IMG_5258.jpg

近くにレンズを持っていかないとダメなので、髭に邪魔されて,なかなか目的のつゆに近づけません。他の髭にぶつかるとゆれて露が落ちてしまいます。
IMG_3432.jpg

IMG_3440.jpg

サンジソウ
5mmほどの小さい花です。
午後3時ごろになると咲くので、そんな名前がついています。
IMG_3460.jpg


IMG_3456.jpg




nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

まつもと

ご活用されていますね。明日から福岡に帰省しますが、レンズセットもスーツケースに入れました。何か撮れたらFacebook の方にアップします。
by まつもと (2020-10-03 09:14) 

arashi

楽しみにしています。気をつけて行っていらっしゃい。
by arashi (2020-10-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。