SSブログ

10月20日 1018-城山公園の秋バラ・オケラ [朝さんぽ]

朝起きて,外を覗いて雨が降っていないとほっとします。
散歩に出ないと運動不足になってしまいそうで。
1018-城山公園の秋バラ
朝散歩の帰りに、秋バラがどうかなと気になって,城山公園に寄ってみました。
前日の雨で花は痛んでいましたが、きれいどころを選んで、濡れたバラは素敵です。
DSC05656.jpg

DSC05658.jpg

DSC05659.jpg

DSC05662.jpg

DSC05665.jpg

DSC05669.jpg

DSC05671.jpg

DSC05677.jpg


お隣からいただいた花です。
初めてみた花で、「オケラ」と言うそうです。
DSC01190.jpg


DSC01195.jpg


DSC01197.jpg

額が金網の様になっています。不思議な花ですね。
DSC01200.jpg

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

斗夢

咲きたての新鮮な花の雨後が好きです。
by 斗夢 (2020-10-20 08:04) 

arashi

きれいですよね。私も大好きです。
by arashi (2020-10-20 09:19) 

ゆうみ

この美しさ格別ですね。
薔薇に真珠がちりばめられているようです。
by ゆうみ (2020-10-20 10:13) 

arashi

前の日雨が強かったので、結構痛んだのが多くて。
でも良く探すときれいなのがちらほら。嬉しいです。
by arashi (2020-10-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。