SSブログ

12月23日 1222-月 [雑]

寒かったので、朝食後に散歩に出ることにしたのですが、ずるずると遅くなって、挙げ句の果て、夕方にしよう、夕焼けを撮ると言うことにして、朝散歩は取りやめました。
ところが夕焼けは出ないまま散歩はずる休みになりました。
1222-お月様
オリンパスの600mmまでズームできるちびカメラで、手持ちでぱちっと撮ったら結構写っています。余計なことしないで、取れるんですね。
でもちょっとボケてますけど。
PC220290.jpg
今朝パソコンの前の障子に映る、外に吊るしてあるすだれの影が、異常です。
2枚吊るしてありますが重ねて吊るしてはいません。
なんだだろうと思って調べてみると、
上の影は、我が家に吊るしてあるすだれ、
下の影は、斜め前の家の二階の窓に太陽が反射して、すだれの影を写していました。
DSC08503.jpg
こんなこと今まで気がつきませんでした。
ある日のある時間の一瞬だけですね。
今はもうありません。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

kenji-s

すだれの幻影ですね
これに気付く視線が素晴らしい!
by kenji-s (2020-12-23 20:01) 

arashi

面白いですね。来年も冬至の頃気をつけてみていましょう。微妙な太陽と窓ガラスとの角度なのでしょうね。面白いものを見つけました。
by arashi (2020-12-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。