SSブログ

2月25日 0224- 城山公園の朝さんぽ [朝さんぽ]

0224- 城山公園の朝さんぽ
寒かった〜〜〜〜〜〜。
今日は花粉対策で、ゴーグルをかけていきました。
主人が白内障の手術をしたときに使ったものを借りました。
そのせいか大分楽に散歩することが出来ました。
でも今日は寒かったので、花粉が飛ばなかったのかなとも思います。
梅が今どこへ行っても満開です。
通りがかりのお宅のしだれ梅です。
DSC00166.jpg

DSC00140.jpg

ちらっと散歩道から河津桜が見えましたので、いつも行く場所ではなかったのですが
横道を上ってみました。
お墓の側に数本の河津桜が咲いていました。

DSC00143.jpg

DSC00147.jpg

DSC00150.jpg

DSC00151.jpg

散歩道沿いのお宅のお庭のしだれ梅です。
DSC00154.jpg

土手の上のおいなりさんのしだれ梅。
DSC00157.jpg

城山公園に行きましたが、ここはモミジとソメイヨシノはありますが、梅の木はありませんでした。
日本庭園に数本梅が咲いていました。
DSC00159.jpg

DSC00160.jpg

庭の梅の木に目白が来ていました。

P2240301.jpg

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

斗夢

わが家のオクサマの白内障の手術が近づきました。
保護メガネが必要なんですね。寝るときもかけなければ
ならないとか。眠っているときに無意識で外すかも。
ゴーグルならいいですね。
by 斗夢 (2021-02-25 06:02) 

arashi

ゴーグルは病院で買わされました。
手術後何日か保護のためかけていましたね。
今日もこれかけて散歩行きましたが、涙は出ませんでした。
by arashi (2021-02-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。