SSブログ

6月1日 0531-庭の花 [庭の花]

6月ですね。なんだか毎日が早くて早くて。
出かける用事もないから、化粧もしないし、そんな日が続いていたら、クリームがなくなってしまっているし、朝さんぽで、靴が傷んできているので、買い替えたいのに、破れた靴を履いているし、さて今日は買い物にと町田まででかけました。

デパートの化粧品売り場について、財布を忘れたことに気がつき、
売り場の店員さんが、郵送で出来るというので、頼むことに、支払いはカードで。
全くボケも頂点に達してきました。
コロナのワクチンはボケを促進させたかな〜???

さんぽの靴も買わないで帰ってきました。
捨ててもいいような靴がいくつもあるのです。
傷んでいなくてまだ履けるので、捨てるのがもったいないなんて思っていても履かないのです。
それに散歩するような靴ではないので。

ところが履きつぶしてから捨てることの気持ちのいいこと。
ご苦労さん!て捨てられる。


出かけるつもりだったので散歩にも出ないかったので、庭の花を撮りました。

ワクチン接種して痛くて上がらなかった手は今日はすっかり治りました。良かったです。

0531-庭の花
ホタルブクロ
不思議な色ですね。ムラサキ
DSC01873.jpg

白いホタルブクロ
DSC01874.jpg

DSC01880.jpg


少しピンクのホタルブクロ
DSC01883.jpg

一番ポピュラーだった青いあじさい。
最近見かけなくなりました。
DSC01884.jpg

先出しは少し白いです。
DSC01885.jpg

八重のガクアジサイ
DSC01887.jpg


八重のドクダミがあちこちから出てきています。DSC01889.jpg

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

斗夢

わが家のオクサマはスーパーに買い物に行く時、
化粧をしません。マスクをするから必要なしだそうです。
by 斗夢 (2021-06-01 04:45) 

arashi

私も同じです。私の場合は化粧してもしなくても大した差はないのです。散歩のときは日焼け止めだけは塗っていきますが。
by arashi (2021-06-01 09:18) 

さくら

ホタルブクロ昔は濃い色が多かったように思います。白いのはあまり見かけませんでしたが、花も美白?私も昨日スーパーでお財布忘れてレジに並んでいました。カードも何もなくて出直し、とうとうボケが進んだかと、ひどく疲れた1日でした。
by さくら (2021-06-01 11:59) 

arashi

やっほ!〜うれしいですね。同僚がいるなんて。
若いときは忘れてもバス停あたりで気がつくのですけどね。まったく、気が付きませんでした。最近はパスモでバスにも電車にも乗れますから。
by arashi (2021-06-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。