SSブログ

6月15日  0614-庭の花 クサハナビ [庭の花]

もうすぐ父の日だから、息子からなにか送られてくるらしい。
父の日じゃなくて敬老の日?かもしれないな。
久しぶりに声聞いて、長電話して。
歳だな〜電話してくたびれた。
コロナでなければ出かけていけるのに。


0615-庭の花
クサハナビ
この花をもらって何年になるだろう。
毎年元気に咲いてくるけど、この花を私にくれた人はもういない。
それでも花は毎年元気に咲いてきて、あの頃を思い出させてくれる。
生きていたら幾つになるんだろう。
私より若かったんだから、生きていても私より若いんだわ。
DSC01943.jpg

DSC01940.jpg

ハンゲショウ
DSC01945.jpg

お隣から我が家に向かって咲いている、アナベル。
DSC04100.jpg

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

斗夢

クサハナビは初めてです。
by 斗夢 (2021-06-15 13:43) 

arashi

砂利の中で咲いているくらい強い花です。水やり忘れても大丈夫。それでいて細い繊細な茎の先に可愛い花をつけます。
by arashi (2021-06-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。