SSブログ

6月21日 0620-緑道の朝さんぽ [撮影]

昨日、2回めのワクチンを打ちました。
私は今回も痛いです。
1回目の時は腕が上がらなかったのですが、それほどではないので良かったです。
接種会場では100人以上の人がいて、なんだか人に圧倒されて、興奮気味で、夜寝られなくて、今日一日だるくて、ダラダラ、仕事も進まない一日でした。だるいのは寝不足でワクチンのせいではないと思います。



0620-緑道の朝さんぽ

雨上がりで道路が濡れていましたが、降っていなかったので、散歩にでかけました。
ひんやりして気持ち良い温度です。
街路樹はユリノキです。
毎年葉が茂ると切ってしまうので、あの可愛い花は咲いたことがありません。
枯れた大きな葉が散るのが嫌だという道路沿いの家の方の要望のようです。
DSC01947.jpg

ヒオウギスイセン
DSC01949.jpg

オカトラノオ
DSC01951.jpg

DSC01954.jpg

DSC01958.jpg

DSC01970.jpg

ヤマアジサイは終わりですね。
DSC01962.jpg

ルドベキア
DSC01963.jpg

ゆり
DSC01972.jpg

ヒペリカム
DSC01980.jpg

アバパンサス
DSC01985.jpg

DSC01993.jpg

DSC01997.jpg

DSC02000.jpg

DSC01987.jpg

ウズアジサイ
長持ちしています。
DSC02009.jpg

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

斗夢

確かに落ち葉を片付けるのは大変です。
せめて家の前を片付ける心の余裕はないものだろうかと思います。
by 斗夢 (2021-06-21 05:33) 

arashi

ゆりの木の枯れた大きな葉は、乾燥すると踏まれてかさかさ砕けて、こまかくなって、片付けるのに大変なんだと思いますが、とても残念ですです。
by arashi (2021-06-21 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。