SSブログ

6月29日  0628-目久尻川・かっぱ橋の朝さんぽ [朝さんぽ]

0628-目久尻川・かっぱ橋の朝さんぽ
いつもの日陰の路地を抜けると、ノーゼンカズラのオレンジ色が逆光で、飛び込んできました。夏の色ですね。
DSC03699.jpgDSC03700.jpg

アガパンサスは少し傷んできました。でもまだまだ頑張っています。
目立たないようにソフトハイキーで取りました。
DSC03703.jpg

ヤブカンゾウ
DSC03710.jpg

アオサギ
DSC03714.jpg

さんぽのワンくん。 ゴールデンレトリバーを2匹連れた方と出会いました。
我が家にも息子のところにゴールデンが2匹いましたので、(先日1匹が亡くなりました)
なんか、なな と くうみたいで、思い出していました。
DSC03717.jpg

DSC03718.jpg

DSC03724.jpg

カルガモの赤ちゃんはだいぶ大きくなりました。7羽みんな元気です。
DSC03734.jpg

DSC03737.jpg

ママが指差す方をワンちゃんも覗いています。その先にはカルガモ親子がいます。
DSC03751.jpg

桜並木のトンネルを抜けて行きました。私はここから戻りました。
DSC03756.jpg

この先はこんな素敵な道です。
DSC03760.jpg


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

斗夢

カルガモが元気で生きている・・・嬉しいですね。
橋の欄干から頭を出しているワンコの写真がいいですね^^。
by 斗夢 (2021-06-29 05:15) 

arashi

もともとは8羽いたのですが、1匹かけました。でも7羽ここまで大きくなったので、これで大丈夫でしょう。
by arashi (2021-06-29 06:57) 

tarou

お早うございます、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。
開花情報がこちらから分かりますので、お出掛け
ください。
https://twitter.com/fcofuna?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

目久尻川・かっぱ橋付近は、自然が豊かで良いところですね
散歩して見たいです。

by tarou (2021-06-29 10:36) 

arashi

コロナがなければすぐにでも行きたいところです。
人のいない田舎道を散歩して我慢我慢。オリンピックが気になりますね。また増えるんじゃないかなと。
年寄りは特に、やきもきしています。
by arashi (2021-06-29 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。