SSブログ

9月24日 0923-ミズヒキ [庭の花]

今朝の寝起きはくたくたです。

 

我が家に沢山の人が集まっていました。

何があるのかはわからないのですが、食事を提供しなくてはなりません。

流しの下の開き戸を開けて、切り干しダイコンを取り出し、水につけました。

 

でも輪になっていて、透明でビーフンのように見えます。

 

 足りないかなと思い、再度取り出して追加しました。


 

食材の買い物に出かけました。

山道を歩き、草むらの土手にでました。

体中疲れて脚が動きません。

 

「なぜ仕出しを頼まなかったのだろう?お米もといでいないし、これから作って間に合うのだろうか、何を作ればいいのか」などなど頭の中は、目まぐるしく働いていました。

脚が重くなかなか先に進めません。

 

前方の土手に明かりが見えてきました。お祭りの屋台のようです。赤いガラの浴衣を着た子供が金魚すくいか、ヨーヨーすくいかしています。

キョロキョロしますが、食材を売っている様な店はありません。

 

さて困った。脚は棒のようになって動きません。疲れ切っています。

 

ここで目が覚めました。体中が疲れ切ってだるく、目覚めが悪いです。

血圧も高く朝さんぽは取りやめました。



0923-ミズヒキ

雨戸を開けるとミズヒキが目に飛び込んできました。
朝日がミズヒキだけに当たって、目立ちました。
部屋の中から撮りました。
DSC04640.jpg
DSC04649.jpg

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

わたし

目が覚めるとくたくた、って夢あるあるです。
きっとなにか体調不良があるのでしょう。
朝散歩とりやめにして正解かもしれませんね

by わたし (2021-09-24 08:25) 

arashi

ほんとに目が覚めて疲れたって感じで、こんなことあるのですね。一日だらだらしてしまいました。
by arashi (2021-09-24 08:32) 

さくら

強烈な夢でしたね、覚えていたい夢はすぐに忘れ、残念な夢は何故か覚えている。私はコロナ感染者が0なった途端に次の日MAX増えてショックを受けている夢、結構現実的ですが。
by さくら (2021-09-24 09:20) 

arashi

そうなんですよ。歩いて歩いてほんと疲れてしまって、目が覚めても疲れていて。一体何なんでしょうね。先が短いかな?
by arashi (2021-09-24 09:29) 

ハイマン

光っているようにみえますね
by ハイマン (2021-09-24 13:38) 

arashi

秋の斜光線は被写体を浮き上がらせますね。ほんと光って見えました。
by arashi (2021-09-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。