SSブログ

10月2日 1001−古い缶詰 [雑]

1001−古い缶詰
お片付けをしていて、古〜い缶詰が出てきました。
パンパンに膨らんでいます。
パインの缶詰です。
明らかに異常だとわかるのですが、あけてみました。
あけると硫黄のような匂いがして黒い水が出てきました。
真っ黒なパインが出てきました。
DSC06334.jpg

缶はこんなに膨らんでいます。
DSC06336.jpg

日付を見ると090131   
10年以上前のものです。おそろしい。 
こんなに膨らんでも缶は壊れないのですね。
DSC06335.jpg
膨らんではいませんが年号が古いのは調べて処分しないといけないですね。

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

開けるときに爆発しなくて良かったですね^^。
by 斗夢 (2021-10-02 05:43) 

横 濱男

すごいですね。。
膨れ上がった缶詰を初めて見ました。
腐って発酵ガスが溜まったんですね。
穴が開いたときに、シューとか?音はしなかったんですか?
by 横 濱男 (2021-10-02 06:38) 

arashi

斗夢さん
 本当にそうですね。気にしないで開けてしまいましたが。プルトップ缶だったのですが、缶が変形していたので開かなくて、缶切りで開けました。
by arashi (2021-10-02 08:42) 

arashi

横 濱男さん
 缶切りを差し込んだときにプシュプシュって黒い液が出てきました。硫黄のような匂いがしました。ガスのようなものは出てきませんでした。
by arashi (2021-10-02 08:46) 

さくら

パインが一瞬墨に見えました。海外に行った時、発酵食品の缶詰を買い、管理が悪く缶詰がパンパン。公園に行きビニール袋を被り恐る恐る開けたら珍味が飛び散り悪臭が立ち込めました。ビニール袋正解でした。
by さくら (2021-10-02 10:01) 

arashi

同じようなこと経験されたのですね。私は缶切りで、穴を開けて、少し待ってから開けました。黒い液が少し出てきましたが、飛び出すことはありませんでした。缶詰も10年は無理なのですね。日付見て処分しないと。
by arashi (2021-10-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。